名代宇奈とと

お知らせ

心機一転!ひつまぶし専門店「二代目宇奈まろ 新橋店」が、韓国料理とのコラボレーション店として5月20日にリニューアルオープンします。

2022.05.19 カテゴリ/お知らせ

雑誌やテレビなどのメディアに加え、SNSでも注目を集めている鰻のファストフード店「名代 宇奈とと」のスピンオフ業態「二代目宇奈まろ 新橋店」が、韓国料理とコラボレーションし5月20日にリニューアルOPENします。

「二代目宇奈まろ 新橋店」は2016年11月のOPEN以降、名古屋名物として知られるひつまぶしをお手頃価格で食べられると話題を集めました。この度のリニューアルOPENにより、日本の伝統的な鰻料理と韓国料理という国境を越えたコラボレーションをして新たに生まれ変わります。昼はひつまぶしをメインに、夜は韓国料理と鰻料理といった日韓を代表するおつまみメニューを提供します。おつまみは、鰻が「うまき」や「うざく」といった「名代 宇奈とと」の人気メニューで、韓国料理がチヂミやチャプチェ、チゲなどです。鰻と韓国料理のコラボメニューも随時追加予定ですので、ご期待ください。

「ひつまぶし」は、“おひつ”ご飯に刻んだうなぎを“まぶす”ことから、その名が付いたとされる鰻料理で、4段階の食べ方があることでも知られています。その食べ方は、
一,普通の鰻飯として食べる
二,薬味のネギ、ワサビ、海苔などを混ぜて食べる
三,出汁を注ぎ、お茶漬けにして食べる
四,3つのうち、最も気に入った食べ方で食べる
で、完食まで様々な味わいを楽しめる鰻料理を代表するメニューの一つです。

同店があるのはサラリーマンの街として知られ、飲食店の激戦区でもある東京・新橋になります。日本一の繁華街と言われる銀座から徒歩圏内にもかかわらず、線路のガード下や路地裏には数多くの安くておいしい飲食店が軒を連ね、お財布に優しい価格で食事を満喫できることでも有名です。

一口食べるとほろほろととろけていくおいしい鰻料理と、家庭的な味わいの韓国料理をご用意しています。ぜひ、ご利用ください!

 

「二代目宇奈まろ 新橋店」概要

OPEN日 :5月20日(金)
住  所:東京都港区新橋3-15-1
電  話:03-3433-1018
営業時間:11時~15時、17時~23時(L.O.フード22:15、ドリンク22:30)
※政府や自治体の要請などにより、営業時間は予告なく変更される場合があります。

メニューについて

メニューは、ランチがひつまぶしをメインに、ディナーが鰻を使ったおつまみと韓国料理になります。
こだわりのたれをまとい、炭火香るふっくら肉厚の鰻と、滋味深い出汁の相性が抜群なひつまぶしをご堪能いただけます。
鰻のおつまみメニューは希少な肝の串焼き「肝串」、鰻の身の串焼き「くりから」、アツアツの鰻を特製出汁の入った玉子で巻いた「うまき」、お酒と相性抜群の鰻を使った酢の物「うざく」などです。韓国料理は、定番のチヂミやチャプチェ、チゲなどの他、近年日本でも話題の韓国チキンをお楽しみいただけます。サクッとした衣とジューシーで柔らかいチキンの組み合わせで病みつきになる味わいです。
今後、鰻と韓国料理のオリジナルコラボメニューを随時追加する予定です。

 

 

《主なメニュー》
・ひつまぶし
・肝串
・くりから
・うまき
・チヂミ
・チゲ
・チャプチェ
・韓国チキン  など

チャプチェ

2年以上に渡る自粛生活も経済重視のネクストノーマルへとシフトチェンジしつつある今、当社は明るい日本経済の起爆剤として飲食店の役割は重要と考えております。
「名代 宇奈とと」では苦境に立たされてきた飲食業界を盛り上げるべく、これまでゴーストレストラン型のテイクアウト・デリバリーサービス、フードコート、キッチンカー、立ち食い業態など、様々な事業に挑戦してまいりました。今後も、さらなる飲食業界の活性化を目的に、日本全国に「名代 宇奈とと」「二代目宇奈まろ」の味をお届けできるよう尽力してまいります。

ページトップへ戻る