名代宇奈とと

お知らせ

秋土用も丑の日は鰻でスタミナチャージ!ふっくら肉厚の鰻料理を食べて食欲の秋を満喫してください。

2021.10.18 カテゴリ/お知らせ

土用の丑の日は夏だけではありません!季節の変わり目で体調を崩しがちな秋土用こそ、丑の日に栄養“鰻”点の鰻料理を食べてスタミナチャージをしてください!

一番人気のうな丼ダブル

土用の丑の日というと「夏」が広く知られていますが、実は春・秋・冬にもあります。今年の秋の土用は10月20日~11月6日で、丑の日は10月20日と11月1日の2回です。
古くから丑の日は「う」のつく食べ物を食べるとよいとされており、夏土用の丑の日は栄養“鰻”点な鰻料理をいただくのが定番です。しかし、季節の変わり目で1日の気温差が激しい秋土用こそ、鰻料理でスタミナチャージをするのがおすすめです。

免疫力を高めることが求められているWithコロナ時代の今、まだ夏の疲労が残っている身体のためにも、「名代 宇奈とと」では、さまざまな形で皆様においしい鰻料理をお届けしています。「安い・早い・旨い」をモットーに店内では滞在時間が短くなるよう素早く料理を提供し、マンネリ化しがちな“おうちご飯”の一助となるようテイクアウト・デリバリーも強化。“おうち外食”を楽しんでいただけるようEC販売も行っております。

・宇奈とと各店舗情報はこちら⇒https://www.unatoto.com/shop/
宇奈ととオンラインショップ(BASE)⇒https://unatoto.official.ec/
・宇奈とと楽天市場店⇒https://www.rakuten.co.jp/unatoto/

宇奈ととオンラインショップ(左)、宇奈とと楽天市場店(右)

メニューは、こだわりのたれをまとい、ふっくら肉厚の鰻ながらほろほろととろけていくような味わいの鰻料理ばかり。中でも一番人気の「うな丼ダブル」は、鰻が2枚のって1,000円(税込)とお得度満載のメニューです。
1杯500円(税抜)という驚異の価格を実現し、テレビや雑誌等様々なメディアに取り上げられている宇奈ととの代名詞「うな丼」、鰻料理の定番「うな重」など、皆様のスタミナチャージに貢献すべく、おいしい鰻料理を取りそろえております。
オンラインショップでは、七輪と炭がセットになり自宅で手軽に炭火焼を楽しめる「おうちで宇奈ととセット(3人前)」なども販売しております。
秋土用の丑の日は、炭火香るおいしい鰻料理で栄養チャージをしましょう。皆様のご利用、お待ち申し上げております。

宇奈ととの看板メニュー「うな丼」

ニューノーマルの到来によりテイクアウト・デリバリーの強化やEC販売の開始など、急激な変革期を迎えた飲食業界。最も急速にDX化が進んだ業界の一つと言えます。そんな飲食業界を盛り上げるべく、「名代 宇奈とと」ではゴーストレストラン型のライセンス事業の展開、フードコートやキッチンカー・立ち食い業態など、新業態にも積極的に取り組んでまいりました。コロナ禍の2020年12月には開業20年を迎え、国内59店舗(テイクアウト・デリバリー専門店を含む)、海外7店舗に展開するに至っております。今後も、日本全国に「名代 宇奈とと」の味をお届けできるよう尽力してまいります。

■鰻の栄養素
鰻にはビタミンA、B1、B2、E、Dの他、カルシウム、鉄分、亜鉛、脂質(DHA、EPA)、コラーゲンなど、体に必要な栄養素が豊富に含まれています。特にビタミンAは、100グラム食べれば成人の1日に必要な摂取量に達します。
参照:農林水産省 https://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1607/spe2_01.html

 

ページトップへ戻る