名代宇奈とと

お知らせ

コロナ禍で加盟店舗数増!「名代 宇奈とと」が「フランチャイズ・ショー2022」に出展します。

2022.02.25 カテゴリ/お知らせ

東京都などを中心に緊急事態宣言が発令された昨年1年間に、ライセンス店舗が全国60店舗以上も増えた鰻のファストフード店「名代 宇奈とと」の経営戦略を知るチャンスです!

2022年3月2~4日に「東京ビッグサイト」にて開催される「第39回フランチャイズ・ショー2022」。フードサービス業、小売業、サービス業といったフランチャイズ関連企業が一堂に会し、ビジネスパートナー募集や新しい事業展開の情報を発表する日本最大級の同イベントに「名代 宇奈とと」が今年も出展いたします。

当社ブースでは、新規出店はもちろん、空き時間の店舗の有効活用、既存店舗をベースに売上アップを狙うゴーストレストラン型をはじめ、様々なニーズに対応できるライセンス契約プランをご用意しております。昨年1年間でゴーストレストランやクラウドキッチンに限らず、フードコート、キッチンカー、立ち食い業態、ダブルネーム店、コラボ店と、各店舗の状況に合わせた自由度の高いスタイルで多くの加盟店様が出店されています。
さらに、昨年は海外渡航が難しい現状においてもタイにライセンス店を1店舗、ベトナムに直営店を1店舗OPENしました。ベトナムの店舗は「祭り」をテーマとし、伝統的な調理法や店内に縁日スペースを設けるなど、ドキドキ・ワクワクする仕掛けを施した「食のアミューズメントスポット」となっており、連日多くのベトナム人のお客様にご利用いただいています。

当社は「夢をカタチに!和食を世界に!」という企業スローガンのもと、飲食店の成長支援・課題解決を行うソリューションカンパニーとして、独立支援、移転、多店舗展開、海外出店、撤退まで一気通貫でサポートしています。また、海外での出店を強力にサポートするべくベトナム・シンガポール・タイに子会社を設立。ベトナムでは海外渡航の難しい現状を受けて、現地に赴くことなく商品のテスト販売ができる「リモート×海外進出」事業を行い、すでに4ブランドが出店を果たしています。
個別相談も承っておりますので、ご興味のある方は、ぜひこの機会に当社ブースにお立ち寄りください。

 

出展イベント開催概要

名 称:フランチャイズ・ショー 2022(第39回)
主 催:日本経済新聞社
会 期:2022年3月2日(水)~4日(金) 10:00~17:00(4日は16:30まで)
会 場:東京国際展示場「東京ビッグサイト」西3・4ホール(東京都江東区有明3-11-1)
入場料:無料(事前登録制)
U R L :https://messe.nikkei.co.jp/fc/

 

名代 宇奈とと ライセンス事業の特徴

飲食店の運営だけでなく、経営サポートも行う当社だからできる手厚いサポート体制を整えています。
ライセンス契約締結後もしっかりフォローしますので、安心して事業をスタートしていただけます。

◆選べる出店スタイル
既存店舗のネームバリューを活かしたダブルネーム店やコラボ店、テイクアウト・デリバリーの強化を目的としたゴーストレストラン型、業態変更や異業種からの参入など、自由度の高いライセンス契約になります。

◆開業から運営までしっかりサポート
飲食店を開業する際に、まずつまずくのが物件情報です。その他、人材採用、業者選定などやることが山ほどあります。当社では、食材供給、スーパーバイザー派遣によるオープンとオープン後のフォローまで、万全のサポート体制を整えています。
また、開業後もプランに応じて、人材の紹介・スーパーバイザースタッフの臨店・モニタリングなどの実施により安心して店舗運営に注力いただけます。

◆経営サポート事業を行っている当社だからできるコスト削減
当社の強みである経営サポート事業による、未公開物件情報収集および提供、リースを活用した初期投資を圧縮するサービスの利用も可能です。※別途審査あり
また、居抜き物件や業態変更でも開業が可能ですので合わせてご相談くださいませ。

 

「名代 宇奈とと」について

「安い・早い・旨い」をモットーに、鰻料理の常識を打ち破った鰻のファストフード店です。炭火香るふっくら肉厚の鰻料理を、お得に食べられることから雑誌やテレビなどのメディアに取り上げられ、SNSでも注目を集めています。コロナ禍の2020年8月から、わずか1年4カ月で国内外100店舗を突破するに至りました。現在は国内96店舗(テイクアウト・デリバリー専門店を含む)、海外7店舗を展開しています。
ベトナム直営店ではリモートによる海外進出サポートや、日本の飲食店での就業を希望するベトナム人材の育成など、飲食業界の活性化を見据えた事業にも尽力しています。

ページトップへ戻る