名代宇奈とと

お知らせ

鰻料理の常識を打破した「名代 宇奈とと」が「フランチャイズ・ショー2021」に初出展!

2021.03.03 カテゴリ/お知らせ

国内16店舗、海外7店舗を展開する鰻のファストフード店「名代 宇奈とと」を運営する当社は、2021年3月9~12日に「東京ビッグサイト」にて開催される「第38回フランチャイズ・ショー2021」に初出展いたします。同イベントは、飲食・フードサービス業、小売業、サービス業などのフランチャイズ関連企業が一同に会し、ビジネスパートナー募集や新しい事業展開の情報を発表する場です。2019年は約3万人の来場者がありました。

当社ブースでは、世界唯一の鰻のファストフード店として創業20年を迎え、コロナ禍にもかかわらず4月上旬にはタイでの出店を控えている「名代 宇奈とと」の特徴や成功ノウハウ、2020年8月より国内で開始したゴーストレストランを含むライセンス事業などをご紹介します。ライセンス事業は、新規出店はもちろん、空き時間の店舗の有効活用、既存店舗をベースに売上アップを狙うゴーストレストラン型のモデルなど、様々なニーズに対応できるプランを用意しており、事業開始以降多数のお問い合わせをいただいております。すでに、北は北海道から南は九州最大の繁華街・福岡県の博多まで、日本全国でライセンス店舗が出店・サービスを開始しております。

また、当社は出店希望者様・物件所有者様に向けた物件情報をご提供している他、リースを活用した初期費用圧縮プランもご用意しております。「夢をカタチに!和食を世界に!」という企業スローガンのもと、タイ・シンガポール・ベトナムに子会社を設立し、国内外の飲食店等の出店サポートも行っております。
個別相談も承っておりますので、ご興味のある方は、ぜひこの機会に当社ブースにお立ち寄りください。

・出展イベント開催概要

名 称:フランチャイズ・ショー 2021(第38回)
主 催:日本経済新聞社
会 期:2021年3月9日(火)~12日(金) 10:00~17:00(12日は16:30まで)
会 場:東京国際展示場「東京ビッグサイト」西3・4ホール(東京都江東区有明3-11-1)
入場料:無料(登録制)
U R L :https://messe.nikkei.co.jp/fc/

・名代 宇奈とと ライセンス事業の特徴

飲食店の運営だけでなく、経営サポートも行う当社だからできる手厚いサポート体制を整えています。
ライセンス契約締結後もしっかりフォローしますので、安心して事業をスタートしていただけます。

◆開業準備をしっかりサポート

飲食店の開業は立地選定から始まり、人材採用、業者選定などやることが山ほどあります。そんな開業準備をスムーズに進められるよう、万全のサポート体制をご用意しています。
また、開業後もプランに応じて、臨店・モニタリングなどの実施により安心して店舗運営に打ち込んでいただく体制をご用意しています。

◆コスト削減

居抜き物件や業態変更でも開業が可能です。当社の強みである経営サポート事業による、未公開物件情報収集および提供、リースを活用した初期投資を圧縮するサービスの利用も可能です。
※別途審査あり

◆フォロー体制を整備

フランチャイズとは異なるライセンス契約ですが、当社ではオーナー様にしっかりと成功いただきたいという観点より、物件開発から食材供給、そしてオープン後のフォロー体制も整えています。

・「名代 宇奈とと」について

「安い・早い・旨い」をモットーに、鰻料理の常識を打ち破った鰻のファストフード店です。備長炭火で焼き上げたふっくら肉厚の鰻料理を、お得に食べられることから雑誌やテレビなどのメディアに取り上げられ、SNSでも注目を集めています。2020年8月には新規出店はもちろん、既存店舗の空き時間を利用できるゴーストレストラン型のテイクアウト・デリバリーに対応したライセンス事業をスタートさせ、急速に高まりつつあるテイクアウト・デリバリー需要を強化。ライセンス事業開始以降、多くのお問い合わせをいただき、順調に成長を続けております。国内に限らず、2021年4月上旬にはタイにおいてライセンス店舗の2号店をOPEN予定です。

ページトップへ戻る