名代宇奈とと

お知らせ

高まるテイクアウト・デリバリー需要に対応!鰻料理をリーズナブルに提供する「名代 宇奈とと 立川店」が11月28日OPENします。

2020.11.19 カテゴリ/お知らせ

駅周辺にはオフィスとショッピングを兼ね備えた、様々な商業施設やファッションビルが立ち並ぶだけでなく、東京ドーム約35個分という広大な面積を誇る自然豊かな国営昭和記念公園があるなど、その住みやすさから常に注目度の高い東京都立川市。新型コロナの影響でリモートワークが定着して以降は、都心部へのアクセスも便利なことから、移住地の候補として話題を集めてもいます。

そんな立川駅前に、新常態(ニューノーマル)により高まるテイクアウト・デリバリーニーズに対応した「名代 宇奈とと」がOPENいたします!
店頭でオーダー受け取りができることはもちろんwebオーダーで待たずにテイクアウトも可能です!デリバリーは「Uber Eats」「出前館」などで順次展開を予定しております。

◆店舗概要
オープン日  11月28日(土)
店舗名    名代 宇奈とと 立川店
所在地    東京都立川市錦町1-3-21
電話番号   042-595-9569
営業時間   11:00~23:00
定休日    無休
アクセス   JR立川駅より徒歩約3分
デリバリー  「Uber Eats」「出前館」など順次展開予定

家族連れから、気兼ねなく一人で食事を楽しみたい方までご利用いただきやすいように、テーブル12席、カウンター12席をご用意。店内の装飾は、古来、日本人に親しまれてきた鰻料理にふさわしい、木目調の落ち着いた空間にしております。

◆うな丼に対するこだわり

一番人気のうな丼ダブル

うな丼やうな重は鰻と米とたれという3つの食材で作られるシンプルな料理だからこそ、味に妥協はできません。当社ではメインの食材である鰻をこだわりの焼き加減で、ふっくら肉厚に、香り豊かに仕上げています。特製たれは、鰻に合うように厳選した本醸造醤油に砂糖や米酢を加えて、濃厚なうま味をしっかりと感じられます。隠れた主役と言っても過言ではないお米は、全国の米どころから厳選した国産米を使用。肉厚ながら口中でとろけるような食感を生み出す鰻と、プロが見立てたお米、濃厚で病みつきになるたれが生み出す、絶妙なハーモニーをご堪能ください。

◆鰻料理専門店ならではのメニュー
メニューはテレビや雑誌など多くのメディアに取り上げられ、宇奈ととの代名詞である看板商品「うな丼」や、鰻が2枚のったお得度・人気ともにNo.1の「うな丼ダブル」、鰻料理の定番「うな重」、鰻が1本のった豪華な「びっくり重」「ひつまぶし」などです。特製出汁の優しい味が癖になる「肝吸い」とご一緒に。
また、「鰻の山椒しぐれ煮」など、今年10月より新しくなった居酒屋メニューも充実のラインアップです。希少な鰻の肝を串焼きにした「肝串」、鰻の身を串焼きにした「くりから」といった、宇奈ととに来たら食べずにはいられない、おつまみメニューもご用意しております。

《メニュー一例》
・うな丼
・うな丼ダブル
・うな重
・うな重上
・うな重特上
・ひつまぶし
・鰻の山椒しぐれ煮
・うまき
・肝串
・くりから  など

また、当社はニューノーマルの到来により増加の一途をたどるテイクアウト・デリバリーニーズに応えるべく、2020年6月より「名代 宇奈とと」の新事業として、空き時間の店舗活用や既存店をベースに売上UPを狙う手法としてご利用いただけるライセンス契約をスタートさせました。おかげさまで多くのお問い合わせをいただき、北は北海道から、南は鹿児島県まで日本全国にゴーストレストラン型のライセンス店舗がサービス開始済みまたはサービス開始を予定しております。


「名代 宇奈とと」は今後も「安い・早い・旨い」をモットーに、気軽に鰻料理を楽しめる鰻料理専門店として全国展開を拡大してまいります。

ページトップへ戻る